[ペット]うんちが臭わない袋がすごすぎた!ペットを飼っている人の必需品

  • 2019-07-24
  • 2019-07-24
  • 雑記
  • 165view

犬や猫がうんちをした時、スーパーで付いてくるビニール袋でうんちを包んでゴミ箱に捨てている人は多いと思います。そのごみ箱、時間がたつとどんどん臭くなってきませんか?

普通のビニール袋を何重にしてもうんちはどんどん臭ってきます。ゴミ箱を開けたときに毎回臭うのは本当に嫌になりますよね。

 

僕も猫を飼い始めたとき普通のビニール袋を使っていて、どんどん部屋が臭っていくのが本当に嫌でした。

そこでネットサーフィンをしているときに見つけたのが、「うんちが臭わない袋」です。

もう2年間ほど使っていますがうんちの臭いに悩まされたことがなく本当に感動しています。ペットを飼う際には必需品だと思います。

 

 

特徴(ここが嬉しい!)

 

・うんちの後も臭いを気にせず散歩できる。車内でも快適!

・袋に入れて、結んでゴミ箱に捨てるだけ!

・トイレに流さないから水の節約ができる!

 

                  うんちが臭わない袋の箱の裏より

 

・うんちの後も臭いを気にせず散歩できる。車内でも快適!

ちゃんと袋をしっかり結べば袋を2重にしなくてもまったく臭うことはありません。基本的に臭うものはこの袋に入れておけば問題ないと思います。(赤ちゃんのうんちやおむつなど)

車内などの密閉された空間でもまったく臭うことがなく、ペットを車に乗せるときには必要不可欠なものです。また人間が車で酔って吐いてしまうときでもエチケット袋として活用できるので1つの車に1箱は置いといたほうがいいと思います。

また袋が不透明なのでうんちはほとんど見えないようになっています。

 

・袋に入れて、結んでゴミ箱に捨てるだけ!

うんちを捨てる際に面倒なことはありません。うんちを袋に入れて、数回袋をひねって、袋を結ぶだけです。

こんな簡単な作業でまったく臭うことがなくなるので忙しい方にもおすすめです。

 

・トイレに流さないから水の節約ができる!

ゴミ箱が臭うのが嫌だからといって、トイレにうんちを捨てている人はいませんか?トイレが詰まってしまう可能性がありますし、水を無駄使いしてしまいます。

「トイレが臭わない袋」を使えば一回あたり約13リットルの水(一般のトイレの場合)を節水することができます。一ヶ月で400リットル、1年で4750リットルもの水を節約することができます。

 

少し残念なところ

2年間使ってみてちょっと残念だな~と思ったところをまとめます。

値段が少し高い

SSサイズ200枚入りで1500円です。スーパーの袋を使う場合は実質0円なのでちょっと値段が高いなと思いました。

逆に考えれば1500円で200日間臭いから解放されるので断然買ったほうがお得だと思います。

 

たまに袋が破れる

思ったよりも袋が薄く、普通のビニール袋と同じくらい破れます。砂利や石に弱いので外でうんちを包むときはティッシュをかぶせてから袋に入れるようにします。

散歩のとき袋を1つしか持ってないと困ることがあるので気を付けてくださいね。

 

口コミ

レビュー数:725

星5つ 85%
星4つ11%
星3つ2%
星2つ1%
星1つ 1%

 

良い口コミ

 

★★★★★

袋自体の大きさの明記がなかったので悩みましたが、SSにして大正解でした。
当方、小さめのチワワが2匹ですが、一回のお散歩に十分な大きさでした。
レギュラーサイズのシートも、3枚は楽々、多分4枚は入ると思います。
我が家は男の子なので、シートではあまりしてくれないので、一日1~2枚、上手に使えたら一日この袋一枚でOK(だめでも2枚あれば大丈夫)なので、消臭効果を考えると、コスパはまずまずだと思います。

SSの大きさは多少の誤差はあるでしょうが、縦26cm(接着部別)横17cmで、小さめの女性の手なら中でパーができます。
うんちを拾ってひっくり返すことも可能なので、これに消臭バッグを併用すれば車でも安心、また消臭ゴミ箱を使用すれば一回一回野外のゴミ箱に出す必要もありません。
到着を待っていたので、3日分普通のうんち袋に入れておいた物があったので、それをこの袋に入れてみたら・・・全くといって良いほど匂わなくてびっくりです。
ビニールの色は水色で、若干透けますが、不透明なので私は不快感がありません。(時々透明袋に入れてるのを見ると、ちょっと苦手です)
消耗品はできるだけ安くしたい派なのですが、これはリピ決定です


                              Amazonレビュー

 

★★★★★

小型犬を2頭飼っているので、便の処理に大活躍しています。便を入れて、袋の口を縛ると嘘のように無臭です。
試しに中身が入って、数日経った袋も確認しましたが、無臭でした。(袋の口を開けた時との臭いの差が凄いです。)
ちなみに、生ゴミ入れとしても使っています。
また、災害時のトイレの代用にもなりそうなので常に多目にストックしています。
無くてはならない商品です。

                                 Amazonレビュー

 

★★★★★

猫の排便処理用として購入し続けています。

以前おむつ用のごみ箱を購入して利用しましたが、あれは全くダメ。
匂いが漏れ出しますし、内部に匂いが染みついて洗っても匂いが取れなくなりますので。

その代わりとしてこちらを購入してみたのですが、以降ずっとリピート購入しています。
袋に入れた後しっかりと結んでおけば、ほぼ匂いはゼロです。
そのままごみ箱に入れておいても匂いがしてくることはありません。
そのおかげか、虫が寄ってきたなんてことも皆無。
これであれば、排便処理だけでなくおむつや生ごみ等の処理にも利用出来るかと。

当然ですが、袋を結ぶ際はしっかりと結んでおく必要はあります。
そうでないと匂いが漏れ出しますから。
それさえ守っておけば、袋が破れない限りは匂いが出ないと思います。

サイズも4種類ありますから、用途に応じて選べるところもありがたいです。
私の場合は猫の排便用であり毎回すぐに処理しますので、サイズはSSで十分。

家族もお気に入りとなったこの商品。
今後もずっと使用を続けていく予定です。

                               Amazonレビュー

 

 

悪い口コミ

★★

固まる猫砂を入れるために購入しましたが、うちの子(猫)は大きく(6キロ越)塊もそれなりな大きさなのでこの袋では入口が十分なサイズが無く入れずらかったです。ま、もっとよく考えてサイズを確認すれば良かった~な自分の責任なので、☆減らすのも違うかもしれないとも思いますが。

                                   Amazonレビュー

  

最後に

「うんちが臭わない袋」は名前の通り本当に臭わないことが2年間使ってみて分かりました。ペットを飼っている方はもちろん、赤ちゃんがいる方にとっても必需品です。

ほとんど非の打ち所がない素晴らしいものなので皆さんもぜひ試してみてくださいね!