『泣きたい私は猫をかぶる』を見る方法を解説!無料で見れる?テレビで見る方法は?

公開前から大きな期待を寄せられているスタジオコロリド最新作『泣きたい私は猫をかぶる』。

スタジオコロリドは長編アニメーション映画第一弾にあたる前作「ペンギン・ハイウェイ」で国内外から高評価を受けた新進気鋭のアニメーション会社です。

レベルの高い作画、オリジナルストーリー、豪華俳優陣(鬼滅の炭次郎役の花江夏樹・大御所声優の山寺宏一などが参加)ということもあり注目されています。

出演声優・登場人物については『泣きたい私は猫をかぶる』登場人物・声優紹介で詳しく紹介しているので気になる人は要チェックです。

関連記事

2020年6月に公開されたスタジオコロリドがおくる新作映画「泣きたい私は猫をかぶる」。 スタジオコロリドといえば前作「ペンギン・ハイウェイ」で日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞などに選出されるなど高評価を得ているアニメーション[…]

 

多くの人に注目されている今作。パンデミックの影響で公開方法が変わり視聴方法が分からない人も多いのではないでしょうか?

今回は「泣きたい私は猫をかぶる」を見る方法を解説したいと思います!

 

泣きたい私は猫をかぶるを見る方法

パンデミックの影響で映画館公開が中止になってしまった今作。やむを得ず動画配信サイトで公開することになりました。それではどこのサイトで見れるのでしょうか?

結論からいうと『泣きたい私は猫をかぶる』はNetflixで視聴することができます。その他の配信サイト(amzon prime videoやHulu)では配信される予定はありません。

Netflixとは?

アメリカ合衆国に本社を構える定額配信サービス運営及びオンラインdvdレンタル会社。約200の国で配信事業を展開し、会員数は1億2000万人を超えるともいわれている人気サービス。

スマートテレビやappleTV、ゲーム機などネットがつながる環境ならほとんどの機器で見ることができる。また、ネットがつながらない環境でも事前にダウンロードをしておけば遅延なしで快適に視聴することができる。

受賞歴のある映画やドラマ、アニメやテラスハウスなどの人気ドキュメンタリー番組も配信している。毎週なにかしらの新作映画、新作ドラマが追加されるので長期間使用していても飽きないのが魅力。

 

無料で見れる方法はある?Netflixの利用料金は?

海外ドラマを筆頭に多くのコンテンツが用意されているNetflix。毎月決まった料金を払うことができれば長い期間楽しむことができると思います。

「すこしお試ししてみたい。」、「一ヶ月体験してみて入会を決めたい」と思うかもしれませんが2020年現在、Netflixは無料体験期間を設けていません。

そのため、『泣きたい私は猫をかぶる』を無料で見ることはできません。

最近までは無料体験期間が存在していましたが、2019年12月3日から日本では無料体験期間サービスが終了してしまいました。理由は多々あると思いますが、嵐のドキュメンタリー番組開始によって多くの新規会員が見込めることが一番の理由でしょう。

Netflix以外の配信サービス(プライムビデオやHulu・TSUTAYA TVなど)には全て無料期間サービスがあるので、今回の対応は異例のできごとでした。

 

Netflixにはベーシック、スタンダード、プレミアムの3段階の料金形態があり用途に合わせて選択することができます。

視聴プラン価格画質同時視聴台数
ベーシック800円標準画質(SD)1台
スタンダード1200円高画質(HD)2台
プレミアム1800円超高画質(4K )4台

また視聴プランによって同時に視聴できる台数にも違いがあるため注意が必要です。私のおすすめは2台同時、高画質で視聴できるスタンダードプランです。

もし、「泣きたい私は猫をかぶる」を見るだけに一ヶ月だけ入会するなら料金の安いベーシックプランでもいいと思います。(TVに映すならスタンダードプラン必須)

入会はこちらから

 

 

「泣きたい私は猫をかぶる」をテレビで見る方法は?

『泣きたい私は猫をかぶる』を大画面で見たいですよね!そこで簡単にTVで見る方法を紹介します。

主に動画配信サービスをテレビで見る方法は以下の2つです↓

  • スマホやパソコンをTVに接続して見る
  • fire TV stick 4Kを使う

 

これらの説明はFire TVがあれば簡単!動画配信サービスをTVで見る方法で詳しく説明されているので気になる人は要チェックです。

みかゆcafe

動画を見るなら、携帯やパソコンじゃ画面が小さすぎて迫力不足。やっぱり大画面で見たい!と思いませんか? 動画配信サービスを…

Fire TV stickを使うとAmazonプライムやHuluなど世に存在する配信サービスのほとんどをテレビ画面で見れるようになります。

映画やドラマは大画面で見るのが一番なので、この機に購入を検討してもいいかもしれません。(私も持っていますが意外と重宝しています( ´∀` ))

fire tv stickはノーマルバージョンと4Kバージョンがありますが、お金に余裕があるなら4Kバージョンを買うことをおすすめします。(操作が滑らかでストレスフリーなので4Kテレビを持っていない人もこちらを↓)