【厳選】デザインだけで選ぶデビットカードランキング!|おしゃれでかっこいいカードを見つけよう

  • 2020-04-10
  • 2020-04-10
  • 雑記
  • 1176view

カードでの支払いと同時に銀行口座からお金が引き出されるためお金の管理がしやすく、現金と同じように使えるということで人気のデビットカード。

デビットカードはクレジットカードとは違い、高校生(16歳)から使えるものが多く、若者の取得率も年々増加していて、使えるお店も増えるなどデビットカード市場はどんどん広がっています。

カードの選び方はポイントの還元率や銀行のATM手数料、家から近い銀行から選ぶなど人によって違うと思いますが、やはり重要なのはデザインでしょう。毎日見る財布から他人に見せたら恥ずかしいようなカードが見えていたら気分が最悪です(笑)

そこで、ポイント還元率・場所・銀行などは関係なしにデザインだけのデビットカードランキングを作成しました。これからデビットカードを作ろうとしている人は是非参考にしてみてください。

 

デザインだけで選ぶデビットカードランキング

全国のデビットカード(103枚)の中から厳選します。判断基準は老若男女問わず使うことができるデザインか、見た目のカッコよさ・可愛さ・おしゃれさなどの見た目だけの判断です。

1位:Sony bank WALLET (visaデビット付きキャッシュカード)

ソニー銀行が発行しているデビットカードでカラフルなデザインと高いポイント還元率で人気があります。ソニー銀行はネットの銀行なので店舗は存在せず、ネットを介して24時間取引することができます。外資に強いといわれ、海外渡航を頻繁にする人におすすめです。

落ち着いたカラフルのスタンダードデザインは老若男女問わず人気で、多くの人が使っています。また大人の女性に人気のピンクを基調としたデザインの中にかわいらしいキャラが描かれているものやゲームのPlaysStationのデザインを使っているものもあります。

財布の中がカラフルになり気分も上がるでしょう!

 

2位:三菱UFJ-VISAデビット&三菱UFJ-JCBデビット

三菱UFJ銀行は全国に展開している大型の銀行で3大メガバンクの一角です。都市部で3駅に1つの電車駅の近くにあるといってもいいほど、いたるところにあります。

世界全般に強いVisaデビットと日本に強いJCBデビットを選ぶことができるというのも1つの特徴です。Visa、JCBともにほとんど同じデザインですが、JCBの白デザインには右下に人気キャラのミッキーマウスがあしらわれています。全国すべてのデビットカードの中でディズニーキャラを使っているのはこのカードだけです。

シンプルなデザインの中にカッコよさがあり女性にも男性にもおすすめですよ!

 

 

3位:愛銀Visaデビット

愛知銀行が発行しているデビットカードです。銀行のほとんどは愛知県にあるため他県の人にはあまりおススメできません。(岐阜・静岡・大阪・東京にも数店舗存在する)

白&ピンクのデザインは女性に人気で全国のデビットカードの中でも一番女性のために作られたデザインだと思います。

愛知県に住んでいる人は是非このデビットカードを入手してください!

 

4位:NCBデビット-Visa

本店を福岡県福岡市博多区にかまえる西日本シティ銀行が発行しているデビットカードです。ほとんどの支店が西日本に存在するため東日本の人がゲットするのは難しいでしょう。

落ち着いた青とグリーンと中間のような色の中に3匹の犬がいるのが特徴で、動物好きの人たちに絶大な人気を誇っています。お財布の中をみるとほっこりでき、老若男女だれにでも人気があります。

 

5位:SMBCデビット

本店を東京都千代田区に置き、全国に店舗がある三井住友銀行のデビットカードです。3大メガバンクの一角で日本人なら全員知っているでしょう。

緑を基調を基調としていてシンプルかつ大人っぽいという理由で多くの人に人気があります。「超かっこいい・かわいい」というわけではありませんが可もなく不可もないスタンダードなデザインで老若男女だれでも使いやすいです。

 

最下位:めいぎんJCBデビットカード

名古屋銀行が発行しているデビットカード。

謎のウサギがいて不気味。