【アミーダorサントーシャ】本格的溶岩石ホットヨガ店のおすすめポイント紹介&口コミ&料金&|初心者にもおすすめ!

  • 2020-04-03
  • 2020-05-18
  • 雑記
  • 115view

「体重を落としたい」、「きれいな肌になりたい」、「寝付きをよくしたい」など人それぞれの理由だと思いますがが、今日の若い女性の健康への意識は日に日に高まっていて新たに運動を始める人が増えています。

若い女性の健康への運動法はウォーキングやランニング、筋トレ、スイミング、ヨガ、ダンスなどの多くの種類のものがありますが、その中でも私が一番おすすめするのは「ヨガ」です。

ヨガはヨガでも私がおすすめするのは「溶岩石ホットヨガ」です。そして、それを体験できるのが関東を中心に全国に店舗を拡大している、若い女性に流行中のアミーダという溶岩石ホットヨガ専門のお店です。

 

アミーダ(サントーシャ)の情報

「アミーダヨガを通じて一人でも多くの人々に心と体の癒しを届け、健康で喜びと希望に満ちた豊かな生活文化に貢献します」という理念のもと2016年にスタートし、この短期間で関東を中心に42店舗までに拡大させた若い女性に人気&流行中のヨガ専門店。

サントーシャとはアミーダプロデュースの溶岩石ホットヨガ店で、アミーダと同様の体験をすることができます。

 

会員の8割がヨガ初心者なので安心

「一人だけできなかったらどうしよう」、「周りについていけなかったらどうしよう」という心配はいりません。会員の8割が最初はヨガ未経験者ですが、通っていくごとに体が柔らかくなりいろいろな動きができるようになります。

ヨガがどんなものなのかわかっていなくても大丈夫です。

また、アミーダには多くのプログラムが用意されていて初心者にも楽しめるものから、ある程度マスターしないと難しいものまで、日によって自分で選べることができるので安心です。↓の画像は都内店舗の月スケージュールです。

 

女性専用スタジオで周りの目を気にせずヨガができる

店舗内は男子禁制で女性客限定&スタッフ全員女性というプライバシー管理もしっかりしています。駅からも近い店舗が多く女性が安心して通うことができます。

女性のために作られたプログラムで、女性特有の新陳代謝や骨格の形、筋肉の柔らかさなどが緻密に計算された効率的なプログラムになっていて効率的に運動をすることができます。

また、店舗内にシャワーが完備されていて溶岩ヨガで分泌された大量の汗を洗い流すことができ、スッキリした状態で帰ることができます。

 

レベルの高い講師だから安心

ヨガの効果は講師の力量によって大きく変化します。経験に乏しい講師の場合、まったく体に効かない運動やケガをしてしまう可能性がありますが、アミーダの場合は難関なインストラクター試験に受かった人だけを採用しているため、レベルの高い講師から直々にレッスンを受けることができます。

また講師が1人1人にあったカルテを作り、もっと合っているレッスンを案内するなど手厚いサポートを受けることができます。

 

アミーダ・サントーシャの体験申し込みはこちらから!

 

【アミーダ】溶岩石ホットヨガとは?

溶岩石ホットヨガ(通称溶岩ヨガ)は若い女性を中心に話題になっている新ジャンルのヨガです。ヨガをする部屋に溶岩石が張られていて体に対して絶大な効果があります。アミーダでは海外で採れた本場の溶岩石を使っています。

アミーダの年齢層(女性限定)は20代前半から30代後半の人が多いイメージですが、子育て終わりの運動したい40代の人も少なくありません。

壁の一面には鏡が張られて自分の体勢と講師の手本を見比べながらヨガをすることができます。

 

体の内側から温める効果・血行促進

普通のホットヨガは加湿器や暖房などの空調機器で室内温度を上げますが、溶岩ヨガは鉱石を温めその熱や遠赤外線や水蒸気などで室温を高くします。

ホットヨガは人工的に作られた機器を使うため体に多少の負荷がかかる可能性がありますが、溶岩ヨガは自然の力を使っているので体にノーストレスです。

またホットヨガのような人工的な体に直接来る熱とは違い、溶岩ヨガは溶岩石による反遮熱を使って室内の温度を上げるため熱を間接的に感じることができます。(体感温度は変わりません)。体内から温めてくれるため呼吸が苦しくなることはなく効率的に新陳代謝を高めます。

 

発汗作用で美肌になる&絶大なデトックス効果

発汗には2つの種類があり「汗腺からの汗」と「皮脂腺からの汗」というものがあります。体から老廃物や汚れを取り除くにはこの2種類の汗をどちらも同じくらい分泌されるのが理想ですがそう簡単にはいきません。

私たちが普段分泌している汗は基本的に「汗腺からの汗」であり、「皮脂腺からの汗」はほとんど分泌されていません。「皮脂腺からの汗」を分泌させるためには「ランニング2時間と同等の時間と体力を使わなければならない」というほど難しいです。

溶岩石から発せられる遠赤外線には皮脂腺を開いてくれる性質があり短時間で効率的に「皮脂腺からの汗」を分泌させてくれます。そのため、溶岩ヨガを行うといつも放出できずに皮脂腺にたまっている老廃物を取り除くことができ、格段に肌がきれいになるということです。

また、高温多湿の部屋でヨガをすると短時間で大量の汗が分泌されるため、ストレス発散に効果があります。

 

ダイエット効果

溶岩ヨガをすることによって新陳代謝が高まり、痩せやすく太りにくい体を作ることができます。

アミーダにはストレッチのような優しめのプログラムから体に負荷を与えるプログラムまでいろいろな種類のプログラムがあります。お腹を引っ込めたい、二の腕を細くしたい、全体的に体重をおとしたいなど自分の目的に合わせて自分で受けるプログラムを選ぶことができます。

また、講師が相談にのってくれるため、バランスのよい健康体を作ることができるでしょう。

 

アミーダ・サントーシャの体験申し込みはこちらから!

 

アミーダ・サントーシャの料金

例:アミーダ祐天寺店

会員種別月会費(税抜)内容
プレミアムRYT会員45,800円【資格を取りたい人におすすめ】
・全営業時間内で毎日2回までレッスン・溶岩浴をご利用できるプラン。
・アミーダヨガアカデミーにて全米ヨガアライアンスRYT200が無料で取得可能です。
  詳しくはこちら
スタンダード会員12,800円【効果を出したい人におすすめ】
全営業時間内で毎日2回までレッスン・溶岩浴をご利用できるプラン
ライト会員10,800円【初心者におすすめ】
全営業時間内で月に8回のレッスンと平日溶岩浴をご利用できるプラン
ミニ会員8,800円【運動を習慣づけたい人におすすめ】
ヨガを習慣化して頂くための準備会員プラン。
全営業時間内で月に4回、レッスンまたは溶岩浴をご利用できるプラン
※サントーシャにはライト会員が存在しません。

上の表はアミーダ祐天寺店の料金表です。基本的にアミーダ・サントーシャ共にだいたいこのような値段ですが、多少店舗によって値段が変わるところもあるのでお店に問い合わせてみてください。

私のおすすめは【効果を出したい人におすすめ】のスタンダード会員です。溶岩ヨガの効果は最大72時間ほど持続します。よって新陳代謝を常に高い状態に保ちたいなら断然スタンダード会員がおすすめです。

また明らかに回数制限があるミニ会員やライト会員よりほとんど使いたい放題のスタンダード会員はかなりお得なので通い続ける決意を固めるためにもスタンダード会員に入ることをおすすめします。

 

またこの他にもヨガに必要な小道具の料金があります↓

水素水月1000円
タオルセット月1000円
AMI-IDAスタイル溶岩ヨガ専用マット&ヨガラグ&メッシュバッグの初回時購入

水素水には抗酸化作用がありシミ・シワなどの老化現象のもとになる活性酸素を排除してくれます。水素水はヨガをやる上で絶対に必要です。

また溶岩石ホットヨガの効果を最大限発揮させるには、約2万個の穴から直接的に溶岩石の遠赤外線効果を得ることができるアミーダ特性の溶岩マットを使う必要性があります。

 

アミーダ・サントーシャの口コミ

20代女性:少人数でリラックスした空間でヨガをすることができました。私は体が硬いので最初は大丈夫かと不安でしたがストレッチ専門のプログラムもあるなど初心者にもやさしいものがたくさんあったので楽しむことができました。

40代女性:年齢層は若い子が5割、同年代らしき人が5割程度の半々ぐらいでした。40代後半の私でも悪目立ちをすることはありませんでした。女性限定という制度も素晴らしいと思います!

20代女性:溶岩石ヨガというのは初めての体験でしたが楽しむことができました。普通のホットヨガとは違って溶岩ヨガの後は体験2日後でもまだ血の巡りがいいのが分かります。また行きたいと思います。

 

興味がある方はお試し体験があるので、一回行ってみることをおすすめします!

アミーダ・サントーシャの体験申し込みはこちらから!