セノビックで身長は何センチ伸びる?実体験の声をもとに平均値を求めてみた。

低身長で悩んでいる子供たちにとって最後の頼みの綱となるセノビック。

セノビックは2006年に製薬会社である「ロート製薬」によって発売されました。その後、cmや口コミで広まりヒット商品となりました。

「子供の身長を伸ばす効果がある」とうわさされるセノビックですが、本当に背は伸びるのか?実際に身長は何センチ伸びるのかということについてsnsの情報を参考にしながらまとめたいと思います。

 

セノビックは直接的に身長には関係しない

セノビックには「身長を伸ばす効果がある」という噂があるますが、その噂は信ぴょう性に欠けています。(多くの研究でも否定されている。)

あくまでもセノビックは「成長応援飲料」という位置づけです。そのため公式HPには身長に関する記述はありません。

セノビックはビタミンや鉄、カルシウムを主とした栄養飲料だと考えてくれるといいと思います。

じゃあ、もう身長は伸びないの?

まだ諦めないでください!

セノビックは直接的に身長に影響を与えることはありませんが、間接的に子供の成長に役立つ場合があります。

詳しくはセノビックで本当に身長は伸びるのか?で説明しています。

関連記事

成長期の子供にとって身長についての悩みは絶えることはありません。思春期も重なり、周りの友達との体格の違いなどにも敏感になる年頃です。 身長についての悩みの解決方法として「身長を伸ばす効果があるサプリメント」を飲むという方法が[…]

上の記事を簡単に要約すると、成長期の子供は筋肉や骨の形成のために常に栄養を欲しているということです。

特に頻繁にスポーツしている子供は疲労回復に栄養を使うため、本来必要としている体の形成のための栄養が不足している場合があります。

栄養が足りないと一時的ですが、背の伸びが止まってしまいます。

そこで役に立つのが栄養飲料であるセノビックです。

 

セノビックで何センチ伸びた?SNSの声を参考に平均を求める。

実際にセノビックで子供の身長は何センチ伸びるのか?についての疑問をSNSの声をもとに伸び率の平均値を求めたいと思います。

これは典型的な子供の栄養不足だった可能性があります。アレルギーなどによってカルシウムを十分に取れないと成長のための栄養が蓄えられません。

セノビックで体内に不足しているカルシウムを補ったことで一時的に止まっていた身長が伸び始めたのかもしれません。

 

この人がSNSで見た限りセノビックを飲んで一番の伸びを記録した人です。セノビックによって体内にどのような変化が起きたのでしょうか?伸び率がすごすぎて分かりません。

一ヶ月で5㎝も伸びてしまったら逆に体を壊してしまう気もしますが…

10か月伸び続けたら50㎝UP。。。

 

セノビックを飲んでも身長が伸びない人が多くいます。それは当たり前でセノビックは直接的に身長に影響することはありません。

七瀬さんが言っているように姿勢などの生活習慣やバランスの良い食生活に気を付けることによって自然に背が伸びることがあります。日々の生活を見直してみてください。

 

SNSで見た感じの統計をとってみると…

SNSをみて私がくみ取った独断の統計なので信ぴょう性は低いですが↑のような数字になりました。

 

成長期で伸びた可能性も

主にセノビックを飲んでいる年代は成長期と重なっていますよね。上のグラフはセノビックについてツイートしている人をもとに出したものですが、この数字は成長期の伸び率と重なるかもしれません。

人の成長期はタイミングも伸び方も人それぞれです。一年に10センチ以上伸びる人もいれば、徐々に長い時間をかけて身長を伸ばす人もいます。

そう考えると、「セノビックで身長が伸びた!」と言っている人はたまたま成長期と重なった可能性があります。

栄養を補給したことで一時的に止まっていた身長が伸びはじめたのかも!

セノビックを飲んでデメリットはないので低身長で悩んでいる人は一回試してみるのもいいかもしれません。

 

【おまけ】セノビックに副作用はある?

SNSでセノビックについて調べているうちに↓のようなツイートがよく見られました。

成長期の子供に飲ませるものに副作用があったら嫌ですよね。

くわしくはセノビックに副作用はあるのか?で詳しく解説しています。よかったら参考にしてください。

関連記事

低身長に悩む子供に多く飲まれている「成長期応援飲料」のセノビック。 2007年にロート製薬によって発売が開始された後、CMや口コミで人気に火が付き今の地位を確立しています。 子供をもつ親に知らない人がいないほど有名な商[…]