[必見]男子高校生がプレゼントされたら嬉しいもの5選

  • 2019-07-25
  • 2019-07-25
  • 雑記
  • 235view

高校生に誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、入学祝い、卒業祝いというときにプレゼントするものを迷いませんか?子供が欲しいものはころころと変わっていきます。

男子高校生は思春期真っただ中。気に食わないものをプレゼントしてしまったら口をきいてくれなくなることもよくあります。しかしそういう人こそ欲しいものを言ったりしません。困りますよね。。。

そこで、世の中の男子高校生はいったい何を欲しがっているのか、また何をもらったらうれしいのかを現役高校生の僕が教えます。

本人に聞くのが手っ取り早いですけどね(笑)

 

予算

プレゼントは心がこもっていればなんでもいいと考える人がいますが、それは高校生には通用しません。

例えば、男子高校生に時計をプレゼントするとします。その時にデザインが良いからといって千円の安い腕時計をプレゼントしてら明らかに嫌がられると思います。

それはなぜかというと、男子高校生は他の年代と比べ周りからの見られ方を気にするからです。周りから「あいつ千円の時計つけてるぜw」といわれたらその時計は一生つけないでしょう。

 

しかし、ここで注意!

高すぎるものをプレゼントしてもいけません。なぜかというと、周りから浮いてしまうからです。10万円のギラギラしている時計を高校生がつけていたら流石にひきますよね。

 

結果、高校生にプレゼントするときの予算は、

5千円~2万円

がいいと思います。

 

男子高校生がプレゼントされたら嬉しいもの

現役男子高校生の僕がクラスの声や友達、学校の掲示板から得た男子高校生がプレゼントされたら嬉しいものを5個ピックアップしたいと思います。

本人に聞くのが1番ですけどね!

 

ワイヤレスイヤホン

通学時や自主勉強の時に使うことが多いイヤホン。有線のイヤホンだと衣類などいろいろなところに当たり使いずらいです。そこでおすすめするのがワイヤレスイヤホンです。

スマホやウォークマンから情報を受け取り、曲や音声を聞くことができます。子供から大人まで大人気で、もらって嫌だったという人を見たことがありません。男子高校生は特に喜ぶと思います。

最近では安い価格で良いものが買えるようになりました。だいたい8千円ぐらいからのワイヤレスイヤホンが質がいいです。amazonですごく割引されているものがありますが、だいたい良いものではないのでちゃんとしたものを買うようにしましょう。

おすすめは、TW-7000というワイヤレスイヤホンです。

部活の道具

部活の道具は本格的になればなるほど値段が高くなります。

例えばサッカー部の場合、サッカースパイク、練習着3セット、すねあて、その他の必需品などで合計5万円は軽く超えます。

軽音部の場合は楽器を買うために10万円以上使うこともあるかもしれません。

高校生が熱中している部活を応援するという意味でも部活で使う道具をプレゼントすることはいいと思いますし、なにしろ本人が喜びます。

 

ここで注意!

ほとんどの高校生は部活で使うものにこだわりをもっています。必ず本人と確認しながら選びましょう!

 

財布

高校生になり中学生の頃より格段に財布を使うことが多くなると思います。若者にとって財布は重要なものです。もしもボロボロで中身がぐちゃぐちゃの財布を使っている人がいたらひきますよね。

財布をプレゼントする際には1万円以上のものをプレゼントするようにしましょう。1万円以上の財布であれば基本的になんでも大丈夫だと思います。

 

ちなみに僕のおすすめブランドはカステルバジャックです。

カステルバジャック、超かっこいいですよね!

 

腕時計

ほとんどの高校は制服ですよね。男子高校生にとって学校内でできる最大のファッションといえば腕時計です。

テストの時、授業のはじめの時間、スマホを学校内でいじることができない高校生にとっては時間を確認するすべが少ないです。 腕時計は高校生にとって必需品です。

デジタル時計よりもアナログ時計のほうがいいと思います。

現金

もう何あげたらいいかわからない!という方は現金をプレゼントするのがいいと思います。現金をもらって嫌がる人はいませんよね(笑)

金額は1万円でいいと思います。

お札を裸でプレゼントするのはあれなので何かに包んでプレゼントしましょう。

 

最後に

男子高校生に何をプレゼントすればいいか迷っている方は上の5つの中から1つ選びプレゼントすれば問題ないと思います。

本人に直接確認するのが一番ですけどね!

高校生はほとんどの時間を学校で過ごします。高校で使いやすいものを選びましょう!キラキラしているものはだめですよ。