TUTAYAのモノレンタルとは?料金とレンタルできるものをリサーチしてきました。

  • 2019-07-14
  • 2019-07-18
  • 雑記
  • 191view

毎週のように海外ドラマや映画、CDをTUTAYAで借りているTUTAYA大好き人間の僕。TUTAYAがないと生きていけません(笑)

買うよりレンタルするほうがお財布にやさしいですよね!

いつものように愉快な気持ちでTUTAYAに着いた時、驚きの光景が…

CDレンタルコーナーがなくなってるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ショックでした…

曲は基本的にネットで買っていましたが、ネット販売をしていないジャニーズなどの曲はTUTAYAでレンタルして家でダウンロードしていたのでCDレンタルコーナーがなくなったのはすごく痛手です…

 

その旧CDレンタルコーナーの場所には新しくモノレンタルコーナーというものが設置されていました。モノレンタルというのを初めて見たので少し探索してきました。

 

TUTAYAのモノレンタルとは?

「一回しか使わないのにわざわざ買いたくない」、「値段が高いから買いたくない」など買うほどでもないけどそのときだけ必要な物ってよくありますよね!

そういう時に役立つのがモノレンタルです。

 

例えば、天体望遠鏡を買っても使うのは年に数回、キャンプなどに出かけたときぐらいですよね。そこでTUTAYAのモノレンタルを利用すると天体望遠鏡が1300円+泊数×500円でレンタルすることができます。

 

安い!!

 

普通に商品を買うよりもレンタルすると格段に安く手にすることができます。料金は基本料金+泊数料金×泊数です。(後で詳しく商品ごとの値段を説明します)

 

この「TUTAYAモノレンタル」。ネットで検索しても全く出てきません。TUTAYAの新しい試みなのでしょうか?それとも僕が知らなかっただけ?

 

レンタルできるものと料金

家事に使えるもの、勉強に使えるもの、美容、アウトドア用品などなど12のジャンル・39個の商品がありました。在庫はたくさんありました。

写真を撮ってきたので詳しくは↓を見てください。

上で書いている通り料金は 基本料金+泊数料金×泊数 です。

※モバイルWI-FIルーターは料金体系が異なるそうです。

僕の近くの店では基本料金が今だけ半額になっていました。

 

ピックアップ

僕が特に気になった商品を2つピックアップしていきたいと思います!

  • WI-FIルーター
  • ドローン

 

WI-FIルーター

ネットで仕事をしている人にとっては必需品であるWI-FIルーター。出張先や旅行先などでインターネットに接続できるようにできる超便利商品です。これでブログをどこでも書くことができますね(笑)

 

僕は毎日、2時間YouTubeを見ているのでWI-FIルーターがないと生きていけません(笑) 

 

料金は7泊8日で2400円+(延長料金一日当たり500円)です。

 

ドローン

ドローンって買うのには高いイメージがありますよね…

それがレンタルをすると定価72800円のものが最低価格約4000円で手にすることができます!

安い!!

 

カメラ付きで写真が撮れるそうなので旅行の思い出を撮影するときなどに使えることができると思います。

人生で一回はドローンを操縦してみたい!

 

感想

CDレンタルコーナーがなくなってジャニーズの曲が聞けなくなってしまったことは悲しいですが、同等に需要があるモノレンタルコーナー新しく設置されたのはすごい嬉しいです。

家電用品からアウトドア用品までいろいろな種類のジャンルの商品があったので、今度からは必要な物があった時、最初にTUTAYAのモノレンタルを見ようと思いました。

価格もリーズナブルなのでどんどん使っていきたいと思います!

どんどん新しい商品が追加されるそうなので楽しみ!