[2019‐2020シーズン]次回クラシコの日程が決定!

  • 2019-07-26
  • 2019-09-11
  • 雑記
  • 574view

世界中のサッカーファンが熱狂するクラシコ。スペインサッカーの2強のバルセロナとレアルマドリードが直接対決する試合です。

この試合の結果ははリーグ戦の結果にも大きくかかわるので、両チームの選手は死力を尽くして戦います。乱闘寸前になることもありますよね(笑)

サッカーをある程度知っている人は絶対に知っているこの試合。そのクラシコの次回の日程が決まったのでお知らせしたいと思います。

 

2019‐2020シーズンのクラシコの日程

日程場所キックオフ時間
一戦目10月27日 カンプ・ノウ 16時
二戦目翌年3月 サンティアゴ・ベルナベウ 20時45分

2戦目の詳しい日程はまだ決まってないようです。

 

これまでの戦績

前シーズンの3月の試合で勝利しバルセロナが 1932年以来87年ぶりに レアルマドリードに勝ち越しました。

勝ち負け引き分け
バルセロナ96勝95敗71分け
レアルマドリード95勝96敗71分け

 

レアルマドリードが追いつくことができるか、バルセロナが引き離すか楽しみな一戦ですね!

 

 

最後に

スペインサッカーの2強が直接対決するクラシコは世界中のサッカーファンの楽しみですよね!

今期はバルセロナにはグリーズマン、レアルマドリードにはアザールと両チームにワールドクラスの選手が加入しました。この2人がこれまでの戦績からどのように変えるのか見ものですね。

日本人として久保君も活躍してほしいところです。