学校に提出する宿題の紙を無くしてしまった 。。。
必ずしも誰もが経験する悲劇。それは、「提出物の紙を無くしてしまった問題」です。多くの中高生が毎年この問題に悩まされています。
私も中学生時代に夏休みの宿題の紙をなくしてしまい、すごく焦ったことを覚えています。
この「提出物の紙を無くしてしまった問題」の解決方法を紹介したいと思います。
宿題や提出物の紙を無くした時の解決方法
- 学校に直接もらいに行く
- クラスメイトに余っている紙がないか聞く
- 友達のプリントをコピーする
- 紙を買いに行く
主に上の4つの解決方法があります。
学校に直接もらいに行く
1番の解決方法は「学校に直接紙をもらいに行く」という方法です。この方法が一番手っ取り早くこの問題を解決することができます。
しかし先生が怖い・無くしたことを言うのが恥ずかしいなどという理由から学校に直接もらいに行くのは嫌だという人が多いですよね。
この記事を読んでいるほとんどの人は学校に直接もらいに行くという選択肢を最初に捨てていると思います。
クラスメイトに余っている紙がないか聞く
自分の紙が間違って席が近い人のところにいってしまったということが多くあります。提出物の紙を無くしてしまったらまずクラスのグループラインなどで聞いてみましょう。意外とすぐに見つかるかもしれません。
紙を多めにもらっている人がいるかもしれませんよ!
また、紙を無くしてしまった人をグループラインなどで集めて一緒に学校に直接もらいに行くという手もあります。1人じゃなかったら怖いものなしです。最悪友達に言ってもらいましょう。
友達のプリントをコピーする
友達のプリントをコンビニなどでコピーするという解決方法もあります。
簡単な解決方法ですが多くの欠点が存在します。
- 文字が薄くなる
- 紙質が異なる
特に上の二つが大きな欠点になると思います。
学校で使っている紙はコピー用紙とは少し違います。コピー用紙のほうが純白に近く、紙がペラペラです。また手触りも異なり、学校の紙の束の中にコピー用紙が混ざっていたらすぐにばれると思います。
ほとんどの先生はやる気を見ているので紙が違うぐらいで成績を下げることはないと思いますが、たまに紙質が違うだけで怒る先生もいるので注意してくださいね。
紙を買いに行く
最初に言いますが、学校と全く同じの紙を買うことは奇跡が起こらない限りできません。
学校はほとんど市販で売られていない紙を使っています。大型文房具店にもしかしたら売っているかもしれませんが時間の無駄になる可能性が高いです。
また学校用の紙は数百枚単位で買うことになってしまうと思います。
もし紙があるとしたら下の3つの文房具店だと思います。
- 世界堂
- 伊東屋
- ロフト
最後に
学校に直接もらいに行くのが一番手っ取り早い解決方法です。1人で行くのがいやだったら友達を誘っていきましょう!1人ぐらい同じような境遇にいる人がいます。
最終手段を挙げるとしたら、どうせ宿題をしないアホな男子からもらうという最終手段もあります。裏切られる可能性が高いですが。。。(笑)
どんどんいろんな人に相談しましょう!