【学力があがる】進研ゼミ中学講座の資料請求はこちらから!

自分のペースで基礎力から応用力まで鍛えることができる進研ゼミ中学講座。入会金不要で月々5.871円~と低価格で勉強を始めることができるので現代の中学生にすごく人気です。

 

定期テスト対策に力を入れていて、毎学期末に期末テスト対策問題集送られてきて徹底的に勉強をすることができます。

テストで似たような問題が出たという人が70%以上と多く、この対策問題集を学習するだけで良い点が取れると思います。

 

第1・第2希望高校合格率が97%と十分な実績があるので受験に不安を持っている人には特におすすめします。最短2か月から始めることができるので受験前の中学3年生には短期間利用をおすすめします。

 

資料請求は無料です。少しでも興味があったら資料請求することをおすすめします!

進研ゼミ中学講座の資料請求は↓から(画像をクリックしてください)

 

進研ゼミ中学講座の内容を少し紹介。

進研ゼミ中学講座とはどのようなものなのか、まだよくわかっていない方が多くいると思うのでその内容を少し紹介したいと思います。

 

選べる学習方法

進研ゼミ中学講座には選べる2つのコースがあります。オリジナルコースとハイブリットコースです。

 

オリジナルコース

オリジナルコースは紙の教材が中心です。このオリジナルコースは進研ゼミが昔から提供しているコースです。図や表、イラストなどが多く使われていて直感的に理解できるようになっています。

基本的にこちらのコースを選んでおけば問題ないと思います。特に書いて覚えるという人にはおすすめです。

 

ハイブリットコース

ハイブリットコースはタブレット&紙の教材を使って勉強します。オリジナルコースよりもかなり最近にできたコースです。

ゲーム感覚で問題を解くことができ、現代の子にはすごく人気です。またオリジナルコースと同等の能力を得ることができると思います。

勉強が苦手な子やすぐに勉強に飽きてしまう子におすすめします。

 

進研ゼミ中学講座の資料請求はこちらから↓

 

受験対策もバッチリ!

中学校生活の集大成といえば、受験ですよね!進研ゼミはこの受験対策に大きく力を入れています。

都道府県別に予想問題、過去問題集を作られ高精度な問題に取り組むことができます。他にも進路相談専門の電話サービスがあったり、定期テストなどで内申点を稼ぐためのサポートをしたりと通信教育講座とは思えないほど受験対策に力を入れています。

 

進研ゼミ中学講座は2か月から申し込むことができます。中学3年生でも受験までと短い期間だけでも入会することができます。入会料金は0円です。

 

資料請求はこちらから↓

 

最後に

進研ゼミ中学講座は本当に利用して損はないと思います。基礎力から応用力まであらゆる勉強能力が上がると思います。

短期間の利用もほんとに便利なのでぜひ検討してみてください。すこしでも興味があったら資料請求をしてみてくださいね!