【学力upに】進研ゼミ高校講座の資料請求はこちらから!

通信教育で有名な進研ゼミ。家で自分のペースで勉強をすることができ確実に能力がつくので小中高生に大人気です。

大学志望レベル別の良質な指導や苦手強化などで第一志望大学への合格をサポートする進研ゼミ高校講座。

家で一人で学習することができ、基礎的な勉強能力をつけることができます。また、定期テスト対策などもあり入会して損はないと思います。

 

また、

資料請求は無料です!

 

資料請求はこちらから↓

 

進研ゼミ資料請求の内容を少しだけ紹介

進研ゼミは学年別に学習する教材が違います。また高1・高2と高3とでは学習する内容が全然違うので今日はそれを紹介します。

 

高1・高2

定期テストで点数を取れるようにするためにカリキュラムが組まれています。

 

主な教材

  • 進研ゼミだけの高校別復習アプリ
  • チャレンジテキスト
  • 定期テスト予想問題集
  • 要点確認・暗記ブック   etc…

他にも外国人とのスピーキング練習や1学期復習テキストなど多くの教材で勉強することができます。

この中から特に使う2つを紹介したいと思います。

進研ゼミだけの高校別復習アプリ

1回5分で復習することができます。スマホで復習できるので通学中などの短い時間で簡単に復習することができます。

 

高校で使う教科書別なので使いやすいです。

教科書のページをかざすだけでそのページを復習することができるという優れものです。英語の教科書の場合そのページにある英単語をすぐに調べることができ、発音やスペルを確認することができます。

 

チャレンジテキスト

進研ゼミの一番の核となる教材です。穴埋め問題形式で1人でもどんどん進めることができます。また、図や表、イラストが多く入っていてすぐに理解できるようになっています。

基本的に学校の授業よりも早く進むので復習というよりは予習になると思います。

 

単元の基礎力やそこからの応用力をつけることができます。特に高校生がつまずきやすい単元を重点的に学習できるので心配することはありません。

 

 

高3

高3で勉強する内容はほとんど受験対策です。

 

大学志望レベル別にカリキュラムが組まれ、かなり深い内容まで勉強することができます。センター試験対策や志望理由書対策bookや合格への傾向と対策問題などなど、、、受験に向けた教材が毎月送られてきます。かなり多くの教材が届くので進研ゼミで勉強していればかなりの能力がつくと思います。

小論文入試対策などもすることができます。

 

 

最後に

進研ゼミ高校生講座の資料請求は無料なのでぜひ請求してみてください。無料体験講座もあるらしいので是非利用してみてください。

月会費も5500円からとなっていて超リーズナブルです。入会金は0円です。

意外とひそかに使っている高校生は多いです。ぜひこの機会に!

 

資料請求はこちらから↓